7回目のコロナウィルスワクチン接種を受けてきました


昨日、コロナウィルスワクチンの7回目を接種してきました。貧乏性と云いますか、あさましいとでも云うのでしょうか、無料で接種できるのであればとの気持ちでした。喉元過ぎれば熱さを忘れると云いますが、6回目以前の事は過去の事、接種後の副反応の辛さも忘れて意気揚々と受けました。何のことはないはずが、時間の経過と共に接種部位がズキズキと傷みだし、安静を持つため、毎日の日課であるウォーキングも控えました。就寝時も痛みは治まらず、接種部位の痛みで結局寝ることは出来ませんでした。朝になったので起き上がりましたが、今日は昨日より冷え込んでおり、少し寒さを感じました。昨日までは、自宅で過ごすときは半袖の肌着一枚でしたが、今日は、3枚も重ね着しています。少し倦怠感があり、節々が痛み、微熱もあるようです。これはワクチン接種の副反応なのか、また、昨日はワクチン接種後の帰りすがりに散髪屋へ行き、タレントの出川氏のように、下から上まで短く刈り上げサッパリしたところです。これにより頭が風邪をひいたのかなとも思いながら、ブログを書くのも仕事の一環をばかり辛さにめげず書いています。こんな調子の悪いときは、太宰治の人間失格の中に出てくる描写(多分)で、部屋で仰向けに寝ころびながら、ああ腹減ったと云うくだりが妙に思い起こされるのです。

作成日:2023-10-31

Expiry date:2053-10-31

一つ前のブログ